一看護師の脱東京サマリー

数年看護師してました。さきほど、勇気を出しました。結果、自由になりました。

宮古島オンナひとり旅 3

 

7月3日

 

シュノーケルにハマったわたしは、ゲストハウスのヘルパーさんに紹介してもらった方に、シュノーケルツアーに連れてってもらいました。

 

5000円。相場はもう少し高いんじゃないかな?七、八千円かと思います。今はちょうどhigh season。

 

いざ、伊良部大橋へ。

 

f:id:thannn:20160704212455j:image

 

観光も含めていろいろ回ってくれました。まずは伊良部大橋。昨日の来間大橋の3倍弱くらい、日本一?世界一?長い通行料無料の橋だそう。

 

そこの真ん中から見る海は格別。ウミガメも見つけました。

 

f:id:thannn:20160704212644j:image

 

そのあと連れて行ってもらったのは、三点岬?という穴場スポット。

 

f:id:thannn:20160704212722j:image

こんな足場の悪いところも、素敵な景色のためならと。観光誌などには載ってないそうです。

 

開けた視界は、こちら。

f:id:thannn:20160704212835j:image

f:id:thannn:20160704212739j:image

 

ひゃーーーーーーー

断崖絶壁です。でも本当に綺麗、、。

 

ここからもウミガメが見えました。本当に宮古島の海は綺麗なんですね。

 

お次は、タッチアンドゴーでおなじみの 下地島空港の場所に。

今はパイロットの練習はもうされていないそうなんですが、その迫力はきっとすごいんでしょうね。

ビーチはもはやありえないくらい素敵な透き通りを見せていました。

f:id:thannn:20160704213006j:image

f:id:thannn:20160704213023j:image

 

わたしたちが連れて行ってもらった最初のシュノーケルスポットは、ゼロという穴場ビーチ。

岩場ばかりでしたが、透明度は抜群に良く。

 

f:id:thannn:20160704213448j:image

 

写真を撮る余裕はあまりありませんでした、ごめんなさい。(笑)

 

続いては、中の島ビーチ。

 

f:id:thannn:20160704213042j:image

 

ファミリーからカップルから、たくさんの人たちで賑わっていました。

ここで約2〜3時間、シュノーケルしていました。

 

f:id:thannn:20160704213633j:image

f:id:thannn:20160704213717j:image

f:id:thannn:20160704213728j:image

 

最後のほうは、かなり深いところまで行き、出くわした人間は皆ダイバーさんたちでした。

 

楽しかった、本当に楽しかった。

 

 

f:id:thannn:20160704213842j:image

 

中の島ビーチも、こんな透明度です。ものすごい綺麗に魚たちがたくさん見られます。

 

帰り道、たくさんのひまわりが咲いているひまわり畑に寄ってもらいました。

 

f:id:thannn:20160704213941j:image

f:id:thannn:20160704213951j:image

朝から行ったのに、帰宅したら16時。(笑)

本当に充実していました。

 

 

そのあと、やっぱり来間島の夕焼けが今日も見たくて、原付に飛び乗り、

またも来間島へ。(笑)

 

 

もう隠しません。ただの虜です。(笑)

 

f:id:thannn:20160704214123j:image

f:id:thannn:20160704214142j:image

 

f:id:thannn:20160704214203j:image

昨日とは少し違い、天気がすこぶるいいせいか、あまり雲もなく。

 

f:id:thannn:20160704214235j:image

 砂浜を撮ったこの一枚に載る雲のこの綺麗なこと。

この日もたくさんの人たちが夕焼けを撮っていました。

 

 

新月も近いということで、ずっと星空を待ち構え、21時頃までビーチにいました。

ビーチからみる星は本当に綺麗でした。

宮古島からみる星は、なんでこんなに隙間なく光っているんでしょうか。東京では、オリオン座さえ見えなかったのに。そして、見えないことにすら人々は気づいていないのではないかと思うような、日常。

 

 

 

宮古島にきて素晴らしい景色にたくさん出会えて、とても充実しています。